ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しましまニット

こんにちは。kuroです。 今年もあと数日で終わりますねー。 でもなぜかあまり年末感を感じていない。年賀状は出したけど。 ちょこちょこ掃除しながら合間に編み物をしています。 編み込みのセーターを編もうとして断念した毛糸で新たなセーターを。 ボーダー…

ほわほわ帽子

こんにちは。kuroです。 以前seriaで買った"Dream cat"という毛糸。 こちらで使用しております ↓ cat-yarn-coffee.hatenablog.com 手触りが気に入ったので姪っ子ちゃんの帽子にと新たに白を買いましたよ、と。 12mmのかぎ針でザクザクと。 早く編めるのはい…

センスなさすぎ

こんにちは。kuroです。 ようやくオーバースカートの本体部分が編み終わりました。 そして今度は腰ひも部分へ、、、 (´△`)↓ 長-い長い腰ひも部分へ向かう前に気分転換(また?) 今回は編みぐるみを作ってみましたよ。 お正月に集まる時に2歳になる姪っ子…

か、かわいい!!

こんにちは。kuroです。 愛猫フクちゃんに1日4回鼻炎が治まるまで点鼻薬をしなくてはいけないのですが、毎回夫と私の2人がかりでのすったもんだの攻防。 これはもう完全にフクちゃんに嫌われるパターン ( TДT)オロローン 病院では大人しくしてたのにー!猫かぶっ…

やっぱりか!

こんにちは。kuroです。 土曜日の夜からフクちゃんの食欲が落ちて心配していました。 ちゅーるをドライフードに絡めると食べてくれましたが半分くらい残したりして。 いつもならベッドで寝るのにクローゼットに引きこもって出てこないし。 どうやら鼻が詰ま…

寄り道、終了~

こんにちは。kuroです。 昨夜のFNS歌謡祭、推しのなにわ男子とゆずのお二人とのコラボ良かったです。 元気が良すぎて思わず笑ってしまいました。 歌番組で笑うってどないやねん (*´∀`)/ ほんま、癒しですわ。 で、本題。 ハンドウォーマー3つ目。 これにて…

久しぶりの図書館

こんにちは。kuroです。 午前中、用事があって出かけました。その場所は自宅から徒歩で30分ほどの距離。 運転免許もなく自転車も処分してしまった私に残された選択肢はバスか徒歩。 日頃の運動不足とケチケチ根性が働いて徒歩を選びました。 テクテクと目的…

寄り道が楽しい件

こんにちは。kuroです。 寄り道が楽しくてなかなか本筋に戻れません (;´▽`A`` 年齢を隠しきれない手 (;´Д`) 割とすぐに出来上がるからシンプルに楽しい。 左側の赤いハンドウォーマーは2本どりで編んでいます(これも余り糸) 赤い毛糸が去年(だったか…

またしても寄り道

こんにちは。kuroです。 せっせと編んでいるオーバースカート。 ようやく300段に到達しました。あと130段ほど。 それとウエストリボンが20目の輪編みで約1000段 (゚Д゚)ハァ? 改めて確認して心が折れかけたので現実逃避しちゃった (*^.^*)エヘッ 土曜日にお出かけす…