ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください

kuroです。 2021年もあと少しですね。 毎年言ってるけど、1年あっという間でした。 年末といえば皆さん忙しいですよね。私はというと・・・ 年賀状 → 出した 大掃除 → 諦めた ベスト → 毛糸足りないから編めない なので、お正月の黒豆作りに精を出しておりま…

やっぱり足りなかった

kuroです。 微妙に足りないどころかガッツリ足りてませんがな。 という訳で年越し決定。 楽しみに待っていてくれてるのに申し訳ない事をしました。 延期になった分、時間ができたのでゆっくり年越し準備をしたいと思います。 ランキングに参加しています。ク…

ピンチ!

kuroです。 えーっと今さらだけど微妙に毛糸足りないかも・・・。 指定糸ではないので計算して必要数買ったつもりだったんですが、どうやらミスったようです。間に合う間に合わない以前の問題 Σ(゚Д゚ υ) アリャ 今から頼んでも間に合わないので、今ある毛糸でい…

間に合うのか・・・

kuroです。 ようやく前身頃に辿りつきました。 ベストだし袖がないからヨユーv( ̄ー ̄)v なーんて思ってたら後ろ身頃で痛恨のミス! あれは傷が大きかった。 そして気がつけば今年も残すところあと1週間( ̄□ ̄;)ガビ-ン がんばろっと・・・ ランキングに参…

ひ、ひどいっ(泣)

kuroです。 早朝4時、いつものようにニャンズにたたき起こされ、寝ぼけ眼で朝ごはんをあげ、ふと見ると眠気も吹っ飛ぶ光景がありました。 それがコチラ。はい、どん! と言いたいところですが、あまりの動揺っぷりにその様子を撮る余裕もなく・・・ 事後の様…

編みなおし

kuroです。 父へのプレゼントのベスト。 後ろ身頃の襟ぐりを編む時にミスが発覚 Σ( ̄□ ̄lll) 袖ぐりの減らし目を1回分忘れてました。 しかも4目減らすトコロ・・・最初の方やん(゚Д゚)ハァ? ショック大きすぎて、かのこ編みのセーターに走っちゃった。なんでやね…

2022年は12年に一度の最高の運気の年らしい

kuroです。 占いって好きですか? 私は、まぁまぁ、いや結構しっかりガッツリ好きです。いい事だけ信じるタイプ。笑 買い物ついでに近くのTSUTAYAでブラブラと本を見てたら、目に入ってきたこの本。 ゲッターズ飯田の五星三心占い銀の時計座2022 [ ゲッター…

集中!

kuroです。 ちょっと停滞してましたが急かされたので頑張って編んでます。 編み物以外なーんにもしたくなーい! 年末でする事いっぱいあるのにダメ主婦だなぁ・・・ お母さん!ちゃんとして! ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいで…

ベスト決定!

kuroです。 父の誕生日プレゼントのベストが決まりました。 コチラに載っているベストにしましたよ。 毛糸だま(Vol.192(2021 WI) 手あみとニードルワークのオンリーワンマガジン ノルディックニット (Let’s knit series)価格: 1650 円楽天で詳細を見る…

ふわふわエリザベスカラー

kuroです。 我が家の最年長ネコ【まめちゃん】♂10才 綺麗好きで、♂なのに母性本能が強く自分の体も他のネコの体もしょっちゅう舐めています。 加えて3年前の大阪北部地震の後からお腹の毛がなくなってしまうくらい舐めるようになってしまいました。(我が家…

フランス式?アメリカ式?

kuroです。 セーターの後ろ身頃ができました。 ぽこぽこセーターも少し伸びました。 父リクエストのベストはまだ決まっていません。 ところで、皆さん編み方はフランス式ですか?アメリカ式ですか? 私は子どもの頃に母から習ったアメリカ式が基本です。 で…

GETしましたー!

kuroです。 昨日のダイソーの毛糸。朝から買いに行きましたよー。 売り場に行くと5玉残っていました。ですが私が欲しいのは7玉。 あと2玉足りない・・・とりあえず5玉買って別の店で探すしかないか、と ガッカリとうな垂れていたら ジャジャーン! 棚の一番…

かのこ編みのラグランセーター【1】

kuroです。 早速寄り道してます(^^;; 昨日、用事があって久々にダイソーに行ったんですが、ちょこっと毛糸コーナーを見てみたら種類が豊富でビックリしました。 見てたらついつい欲しくなっちゃって(^^;; お試しで3玉だけ買ったんです。良かったら追加…