ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

透かし編みマフラー完成

こんにちは。kuroです。 完成しましたー! 薄い黄色と濃い黄色。手前に持ってくる色で雰囲気が変わって面白いです^^ 当然のように乗っかってくるよねー さて、次はヘンリーネックセーターの続きを編みますよー! ホントなんか調子が良くって編み物が楽しい…

透かし編みマフラー成長中

こんにちは。kuroです。 お待ちかねの毛糸が届きましたが透かし編みマフラーが順調に進んでいるので、コチラを先に仕上げたいと思います。 この調子でいけば土日には終えるはず。 今日は珍しくフクちゃんの登場です。 この後当然のようにマフラーを踏んづけ…

毛糸が届くまで

こんにちは。kuroです。 先日追加注文した毛糸、届くのは金曜日という事で手持ち無沙汰なのでストック毛糸の消費に励みます。 1玉で三角ショールが編めるというグラデーションの毛糸です。 実際に編んでみましたが結局ショールとして使う事がなかったので解…

ノってきたけど、ひと休み

こんにちは。kuroです。 頂き物のゼリーの箱でくつろぐりくちゃん。輪針が気になるようです。笑 輪編み部分を超え、後ろ身頃部分に入りました。 ラグラン線で目数が減ってどんどん進むので楽しい~♪となっていたのですが、手持ちの毛糸がなくなってしまいま…

ヘンリーネックセーター

こんにちは。kuroです。 最近気力が湧く瞬間が少し増えてきたので、そんな時はすかさず家事をするようにしています。だけど萎えるのも早い~(;´▽`A`` 持久力プリーズ! そんなこんなで(どんな?)次の編み物にも着手しましたー! 編みものともだち [ 三國…