ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モヘアの模様編みセーター【2】

こんにちは。kuroです。 今日で3月も終わり。 明日から新年度が始まりますねー。 私は次男の高校のPTAの委員を任命されたので頑張りま~す! バタバタしていてあまり時間がなかったのと、編み幅が増えて進むのが遅くなったのであまり進んでいません (;´▽`A…

モヘアの模様編みセーター【1】

こんにちは。kuroです。 現在、後ろ身頃の襟ぐり部分まできました。 今のところ間違えることもなく順調に進んでおります。 間違えると悲惨だけど模様編みは変化があって編んでいて楽しい。 このまま最後まで無事に編み終わりますように、、、(人´∀`*)オネガイ…

CROSS【9】

こんにちは。kuroです。 完成しましたーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ サイズぴったり、程よいゆとりがあって着心地バツグンでございます! 満足、満足 (。-∀-) 色違いで欲しいくらいだけど続けて編む根性はない笑 編むとしたら今度は指定糸で編んでみたいな。 さてさて次…

トリプル開運の日に行ってきました

こんにちは。kuroです。 昨日の3月21日は春分の日で祝日でしたが、その他にも天赦日、一粒万倍日、寅の日と特に金運にとってはスペシャルな日でした。 わたくし、まぁまぁ暦は気にする方でして、年の初めに縁起の良い日をチェックするんですが3月21日のトリ…

CROSS【8】

こんにちは。kuroです。 23cm輪針も届き片袖が終わりましたー! やっぱり輪針はいいですねー(●´3`)~♪ 袖口のゴム編みは2段足して10段にしてみましたが従来の8段の方が良かったかな? さぁさぁ、もう片袖も頑張って編みますよー(@´ー`)ノ゙ ♪ ランキングに参…

CROSS【7】

こんにちは。kuroです。 袖、40cm輪針での限界が近づいてまいりましたー! 23cm輪針ぃ!早く届いてぇ~!! というわけで次のセーターに手を出しちゃった。(*^▽^*)ゞ イギリスゴム編みのセーターを編む予定でしたが変更しました。 【中古】 毛糸だま 2015年 …

CROSS【6】

こんにちは。kuroです。 今年は目の痒みがマシだなぁと思ってたのに今日はめちゃくちゃ痒い!! 眼科で目薬もらってて良かったー。 さて、襟ぐりも終わり袖に突入しました。 ラグラン線がヨレヨレなのでアップでお見せできない(;´▽`A`` 現在40cm輪針で編ん…

CROSS【5】

こんにちは。kuroです。 その後、他のお店で毛糸を探したらありました。 が、メーカーに問い合わせ後の発送とあったのであまり期待せずにいたら2日後に届いてビックリ! 早っ w( ̄o ̄)w オオー! しかも他のお店より少し安かった!ありがたやー \【11日まで限定…

毛糸がない!

こんにちは。kuroです。 困りました。 現在進行中の【CROSS】セーターに使用しているOpal毛糸のナチュラル色が軒並み売切れ!(いつもお世話になっているネットショップ数軒だけですが) 数日前に糸がなくなって、なんやかんやで注文できなくて、でも段染め…