ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続く不調

kuroです。 先週はフクちゃんの不調でハラハラした我が家ですが、今度は黒猫だいちゃんが不調です。 昨日から突然食べなくなってジッとうずくまってまま。元気がない。 食い意地だけは誰にも負けないだいちゃんなのに一体どうしちゃったの?( TДT) 吐くわけ…

縄編みのカーディガン

kuroです。 昨日、久しぶりにモスバーガー食べたら美味しかったー(*´▽`*) ちなみに私はスパイシーモスバーガーが好き←どうでもいい情報 カーディガンは前身ごろが半身なので編み終えるのが早くていいですね。 2枚編むから結局は一緒なんだけど気分的にね。…

かのこ編みのラグランセーター改め・・・

kuroです。 あともう片方の袖だけになっていたかのこ編みのラグランセーター。 cat-yarn-coffee.hatenablog.com 長いこと放置していたら情熱が薄れてしまい(自分のせいなんですけどね^^;;)同じ本に載っていたカーディガンへ鞍替えしました。 見ごろは減…

おニューなブラシ

kuroです。 いやー、やっぱりちゅーるってスゴイですね。 お薬に気付くことなく完食してくれます。 おかげさまでフクちゃんの体調もバッチリ戻りました。 ありがとうございます^^ さてさてワンニャンたちと暮らしている皆さん、どんなブラシをお使いですか…

フクちゃん、その後

kuroです。 cat-yarn-coffee.hatenablog.com その後ですが、 注射の薬が効いたのか、いつも通り、いや、いつもより早めに起こしにきてくれました(AM3:30頃) 昨日はほとんど食べてなかったもんね。そりゃお腹も空くよね。 でもゴメン、あと30分寝かせて・・…

心配だよぉ~(T-T)

kuroです。 フクちゃん(9歳♂)を病院に連れて行きました。 ご飯の1時間前には必ず圧をかけてくるフクちゃんが「ご飯だよー」って呼んでも来ないことが2度続きました。 (我が家は多頭飼育のため他の子が残したのを食いしん坊が食べないよう、1日分を4回に分…

ねずミトン

kuroです。 昨日あれから姪っ子ちゃんのミトン編みました。 【大切に使いたい手編みのこもの(すぎやま とも)】日本ヴォーグ社 より 薄いグレーに見えますがオフホワイトの白ねずミトンです。 この小さいミトンに刺しゅうするのが大変でした。 目のバランス…

ベスト完成~♪

kuroです。 気付けばこの1週間ブログ更新してませんでした。 自分では2、3日ぶりの感覚なのに(-`ω´-;Aフキフキ その間、編み物熱も下降気味だったのですが一昨日あたりから浮上してきたので父のベストを一気に仕上げました。 出来上がったばかりなので色んなと…

失敗つづき

kuroです。 姪っ子ちゃんのミトン作りに悪戦苦闘しとります。 編んでは解き編んでは解き・・・いやーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ 2歳児のおてての大きさってどれくらい? お正月に触って確認してきたのに、出来上がりサイズが合っているのか自信がない。 特に手首…

雪の日のミトン

kuroです。 ミトンできました。 【大切に使いたい手編みのこもの(すぎやま とも)】日本ヴォーグ社 より キッズサイズは早く出来上がるのがいいですね。 でも姪っ子ちゃんには大きくてすぐに使ってもらえないのが残念。 送りつけるけど。笑 同じ本に載って…

今年もよろしくお願いします

kuroです。 2022年、明けましたね。 今年もよろしくお願いいたします。 今日から仕事始めの方が多いのかな? 例年だと年明けから3月半ばまで激務で憂鬱な時期だったけど、今年はもう少しだけゆっくりさせてもらう予定。 ところでところで、編み物好きの皆さ…