ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CROSS【4】

こんにちは。kuroです。 やっとここまで編めました。 ショート丈バージョンならここまで。 気持ち的にはここで終わらせたいところですが、ショート丈なんてポッコリお腹が目立つだけですからね。お腹も冷えるし。笑 ロングバージョンはあと30段。o(・д´・+)ゞ…

ひどいっ (つд`)

こんにちは。kuroです。 今日も寒いです。 先日、足元を暖めるためにパネルヒーターを買いました。 日中をほぼ一人で過ごすリビング全体を暖めなくてもいけるかな?と思いまして。 【期間限定★即納★4280→2980円 】一年保証 パネルヒーター PSE認証 3面 ヒー…

CROSS【3】

こんにちは。kuroです。 指の痛みもなくなり、長い長いヨーク部分を超え、ようやく身頃へ突入しました。 マジで何回か心が折れかけた。 だって1段が長いんだもの。1段700目近く、、、頑張ったぞワタシ。 峠は越えたかと思いましたが身頃の方も1段400目近くを…

CROSS【2】

こんにちは。kuroです。 せっせと編んでいる割には進んでいない気が、、、 まだヨーク部分から脱していません (;´Д`A ``` そんでもって右手薬指の第二関節を痛めました。 長時間編み物をしていたから? 伸ばしても曲げても痛いのよー ( TДT) しばらく編み時…

CROSS【1】

こんにちは。kuroです。 今日も寒いです。 雪がちらついてた昨日よりも冷える~ ( TДT) 昨日、楽天で注文したパネルヒーター早く届かないかなー。 さてさてお花模様のヨークセーターも無事編み終わり、次のセーターへと進んでおります。 今回はこちらの本か…

お花模様のヨークセーター【10】完成

こんにちは。kuroです。 今日は寒い大阪です。昨日は暖かかったのになぁ~。 風も強くて余計に寒い、、、 今日は一歩たりとも家から出ないぞ! ところで、 やーーーっと完成しましたよ~!! v(´∀`*v)ピース やっぱり編み込みセーターはあたたかくていいです…

お花模様のヨークセーター【9】

こんにちは。kuroです。 数日前から少し鼻がグズグズ。 もしや花粉?! 今年は飛散量がスゴイらしいですね。 まだ目のほうにはきてないので花粉症じゃないのかな? 来週眼科に行く予定なので目薬もらってこよう。 さてさて、右袖が終わり左袖に突入しました…

お花模様のヨークセーター【8】と寄り道

こんにちは。kuroです。 昨日、用事があったのでちょこっと都会?に出てきました。 出かけたついでに手芸屋さんに寄ったり本屋さんに寄ったり無印良品に寄ったり、、、 まぁまぁ歩いて疲れました (;´∀`)体力ないわー で、立ち寄った手芸屋さんでついつい毛…

お花模様のヨークセーター【7】

こんにちは。kuroです。 編み針をGetして袖編みスタートです。 久しぶりの5本針編み。 輪針のようにスイスイ編めないのが若干ストレスです (-"-;) 糸の渡しも気をつけないと引きつり気味になるから気を使って疲れちゃう 。 気疲れしてイヤにならない程度にゆ…

とにかくエモいんです

こんにちは。kuroです。 今日はいい年したオバハンがアイドルについて語ります。 昨夜、推しであるなにわ男子の4thシングル『Special Kiss』のMVが解禁になりました。 もうね、いい。すっごくいい。エモい ← 言ってみたかった笑 www.youtube.com この曲はメ…