ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

輪針の収納

こんにちは。kuroです。 いろいろ編んでいると増えてくる編み針。 特に輪針の収納、皆さんどのようになさっていますか? 輪針って号数に加えて長さも何種類もあるのでゴチャゴチャになりますよね。 私は長い間、ゴチャっとまとめて巾着袋に収納していました…

あ・み・な・お・し

こんにちは。kuroです。 先ほどエアコンをつけずに30分ほど昼寝をしていたのですが、起きると身体が重だるく脂汗と身体に熱がこもっている感じが・・・ 慌てて冷房と扇風機をつけてアクエリアスを飲んだらマシになりました。 熱中症になりかけていたのかも。…

人の好きなものにケチつけちゃダメ

こんにちは。kuroです。 ほぼ毎日なにわ男子のYou Tube動画再生回数に貢献しております (;´▽`A`` 彼らの歌声、笑顔に毎日癒されているオバハンです。スミマセン そして最近は動画はもちろんのこと、その動画に対するファンの皆さんのコメントを読むことが楽しみ…

後ろ身頃、終えました。

こんにちは。kuroです。 リズムよく編んでいると襲ってくる睡魔。 何度か負けて間違えながらも後ろ身頃は無事に編み終えました。 肩の引き返し編みってあまりした事がないので動画を見ながらレッツチャレンジ! ほうほう、なるほどー!と編んだけど、もう忘…

暑いけど冬糸でベスト

こんにちは。kuroです。 昨日から着手。 (毛糸だま 2015冬号 vol.168 より) ネップが可愛い毛糸です。じいさんにはちと可愛すぎるか・・・? 希望によりラウンドネックをVネックに変更しなければなりません。 表編みと裏編みだけの地模様なので難しくはな…

昭和レトロなコップ

こんにちは。kuroです。 先日、久しぶりにブックオフへ。 お目当ては本だったのですが欲しい本もなく、店内をブラブラしていたらレトログッズコーナーのような場所が! 子どもの頃に家で使っていた懐かしの家電などがたくさん並んでいたので吸い寄せられてし…

ヨークセーター完成

こんにちは。kuroです。 できました。ヨークセーター。 ヨーク部分編むの楽しかったー(*´ω`*) メリヤス編み頑張った甲斐あったわ。 心配していた毛糸もギリギリ足りたし。よかったよかった。 着たらこんな感じです。 冬にこの袖丈は寒いんじゃなかろうか?…

ヨーク部分に突入

こんにちは。kuroです。 自分の想定していた予定より少し遅れましたが無事?ヨーク部分に入りました。 長かったメリヤス地獄。心折れずに編めた自分を褒めてあげたい←大袈裟 模様があると緊張感が良い刺激になって編むのがより楽しくなります。ただし、間違い…