ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

輪針の収納

こんにちは。kuroです。

 

 

いろいろ編んでいると増えてくる編み針。

特に輪針の収納、皆さんどのようになさっていますか?

 

輪針って号数に加えて長さも何種類もあるのでゴチャゴチャになりますよね。

私は長い間、ゴチャっとまとめて巾着袋に収納していました。

お目当ての針を探し出すのに時間がかかってものすごく面倒(そりゃそうだ)

 

で、何とかしよう!とあれこれ試してみた結果、今のところこの状態で落ち着いています。

 

チャック付き収納袋に長さ関係なく号数ごとに分けて入れています。

それを無印良品の自立収納できるキャリーケースに放り込んでいます。

 

大雑把な私にはこれが限界。

これ以上、細かく分けるとしまう時に面倒になるのが目に見えています (;´Д`A ```

 

これくらいのゆるい収納が合っているようで珍しく続いています。

欲を言えばもう少しコンパクトに収納できればと思うんですけどねぇ・・・

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^    
   ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 猫ブログへ