ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー猫の日

kuroです。 今日はスーパー猫の日 いつもなら寝ている時間なのですが(朝4時に起こされるので^^;;)この瞬間をおさめようと頑張って起きてました。 室温があと2度高ければ完璧だったんだけどなぁ。残念! 我が家のニャンズは滅多にもらえないちゅーるを堪…

opal毛糸のブランケット ~モチーフ4枚目~

kuroです。 今日は風が強くて寒かった~。外に出たくないっ!! おかげで編み物がはかどりました。笑 さて、4枚目でございます。 昨日の3枚目と大差ないような・・・ どうもターコイズブルーが入っている毛糸を無意識で選んでいるようで、ピンクも似たような…

opal毛糸のブランケット ~モチーフ3枚目~

kuroです。 編み物もそんなにしていないのにもう夕方・・・ 何をしていたんだろうか??? それはさておき、3枚目いきまーす なんか色味が地味になってきているような気が・・・しますね。 明るめにまとまるようにしたいんだけどなー。 残り毛糸と相談ですね…

opal毛糸のブランケット ~モチーフ2枚目~

kuroです。 またまた気分と体調が乱高下。 いつでもノリノリでいたいのに (ノд-。)クスン そういうお年頃だから仕方ないんですけどねー。 編み物気分も上がったり下がったりですが、上がった時にすかさず編み編み。 貴重な癒しの時間~♪ モチーフ2枚目ができまし…

opalの余り糸で

kuroです。 腱鞘炎のような痛みも治まり「次は何を編もうかなぁ・・・」と妄想していましたが、編みたいセーターやカーディガンはあれど、どうも最後まで編める気がしなくてですねー(^^;; Instagramやブログで素敵なセーターなどを編んでおられるのを拝見…

誰かいる・・・よね?

kuroです。 今日は毛糸でもネコでもない、ちょい怖なお話です。 苦手な方はすっ飛ばしてくださいね。 めちゃ怖ではないと思うのですが人によって感じ方は違いますので^^ では・・・ 昨日のことです。 朝、次男は学校へ、私はスーパーの開店時間に合わせて…

完成~デイジーの円座~

kuroです。 完成しました。デイジーの円座。 心配していた2枚目も同じ大きさで編めてよかったです。 縁取りすると見た目も引き締まっていいですね。 色合いも私好みでよきよき^^ 編み方が悪かったのか今回は右手首に腱鞘炎のような痛みが・・・ 頑張りすぎ…

デイジーの円座

kuroです。 カーディガンの余り糸で座布団を編むことにしました。 この形の座布団、前から編んでみたかったんです。 これと同じものをもう1枚編んで、外表に合わせて細編みで縁編み。 同じ大きさに編めるかやや不安はありますが(^^;; このベージュの毛糸も…

完成~縄編みのカーディガン~

kuroです。 縄編みのカーディガンできました。 家で着るのにちょうどいいです。 軽いし暖かいし^^ この毛糸、まぁまぁの量が残ってしまったんだけどどうしたものか・・・ とはいえベストやセーターを編めるほども残ってないのよねぇ。 買い足そうにもダイ…

最初からこうすればよかったのか

kuroです。 またしてもネコのオシッコ話ですみません。 昨日、ブログ更新した後も残り2匹(だいちゃん&かいちゃん)の採尿に苦労していました。 採尿の時に使うコレ ↓ 白いスポンジ部分に尿を吸わせ、絞って容器に入れるわけですが、ポイントがずれるとアウ…

いいペースで進んでいます~縄編みのカーディガン~

kuroです。 だいちゃんとかいちゃんの採尿をしようと朝からずっとスタンバイしているのに、なかなかトイレに行ってくれません。 もしかして私がトイレに行ったり家事をしている間にしちゃってるとか?! あ、連日ネコのオシッコ事情ばかりですみません(^^;…

ショックです・・・

kuroです。 前回の採尿騒動ですが、 結局、トイレを目につく場所に移動させてネコを見張ることで4匹分採れました。 1匹分は失敗したので女の子のかいちゃんは次回。 尿路系は♂の方がなりやすいという事なので男子を優先させました。 その結果、全員何らかの…