ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーブル模様のとんがり帽子(まだとんがってない)

こんにちは。kuroです。 毎日ちまちま編んでます。 途中少しだけ靴下に浮気しそうになりましたが片足だけで飽きそうな予感がしたので帽子に戻ってきました (;´▽`A`` そうそう。 ちょっと所用で大阪の天満橋にあるOMMビルのサイトを見ていたら、いつもネッ…

加速する帽子熱

こんにちは。kuroです。 編み込み模様が楽しすぎて一気に編んでしまいました。 楽しかったっす (ゝω・) 余り毛糸はまだまだあって、それぞれの余り具合が帽子を編むのにちょうどいい感じなんですよねー。 どれだけ帽子を編んでも私を含め家族の誰も必要とし…

フェアアイルの帽子

こんにちは。kuroです。 フェアアイル模様の帽子を編んでいます。 ゴム編み部分が終わり編み込み模様へ突入~♪ た、楽しい ゜+.(・∀・).+゜ 太い糸でザクザク編むのも好きですが、細い糸で細かい模様を編むのも良き。 なかなか進まないのが難点だけど(笑…

誰も被らない帽子

こんにちは。kuroです。 昨日の帽子、出来上がりました。 マネキンさんに被ってもらいましたよ (;´∀`) 頭の形が良いからお似合いですね(笑) ちなみに私は絶壁です(どうでもよい) 本来なら頭頂部にポンポンをつけるのですが今回はパス。 というのもポン…

左肩が痛い

こんにちは。kuroです。 左肩が痛くなる季節がやってまいりました。 なぜかというと、、、 このお方(フクちゃん)のせい。 フクちゃん、普段はツンで塩対応なのですが寝る時は必ず私のお布団で寝ます。 お昼寝する時もどこからともなくやってきて一緒に寝ま…

生まれ変わりました

こんにちは。kuroです。 暑いです。 昨日、今日と27℃。夏日ですよ。10月半ばなのに。 でも湿度が低いのでエアコンを入れなくても過ごせる程度。 真夏がこれくらいならいいのになぁ。 金木犀の香りが漂ってきて、暑いけど『秋』を感じております。 さてさて、…

ウィンターソングとともに

こんにちは。kuroです。 編み物をする時は音楽なしで”ひたすら黙々と編む”派の私ですが、この度ウキウキ度が増す音楽に出会ってしまいました。 お茶の間ジャニーズファンだった私が初めてどっぷりとハマったグループ (/∀\*) cat-yarn-coffee.hatenablog.com…

見つかりました

こんにちは。kuroです。 先日、忽然と消えたメガネ、見つかりましたー! あの後もアチコチ探したもののなかなか見つからず半ば諦めかけていた時、ふとパソコンデスクの横にあるワゴンが気になって改めて探してみたら出てきました! 見つかったのはいいけど何…

消えたメガネ

こんにちは。kuroです。 昨日の夕方からメガネが見当たりません。 思い当たる所は全て探してみたけれど見つからず。 はずして置く所なんて限られているのになぁ。 私のメガネは一体どこへ、、、? 無いと絶対に困るという訳ではありませんが、やっぱりちょっ…

ヘンリーネックのセーター完成

どーもー!ご無沙汰してます。kuroです。 少しずつ暑さも和らいできて活動しやすくなってきました! 編み物もますます楽しくなってくる季節ですね♪ ブログをサボっている間に編み終えたヘンリーネックセーター。 軽くて暖かく、7分袖なので家事をするにもち…