ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こつこつと

こんにちは。kuroです。 今日で11月も終わり。明日から12月。怖 今晩から気温がグッと下がるということでようやく毛布の出番です。 朝、お布団から出るのがしんどくなるなぁ (;´∀`) 本格的に寒くなるということなのでペースを上げて編まなくては! ですが…

やっと半分

こんにちは。kuroです。 はぁぁぁぁぁ~ やっと半分近くまで辿りつきました。 半分近く、というのは編み図でいうところの半分です。 が!実際腰に当ててみると編み図通りでは長さが足りないような気が、、、しなくもない。 ていうか多分足りない。いや間違い…

モチーフ編みのミニひざ掛け

こんにちは。kuroです。 雷がすっごくゴロゴロ鳴っています。 そして珍しく我が家のニャンズがソワソワしている。何か起こるのか? そういうの怖いからやめて。いつもみたいに何食わぬ顔で寝ててよね。 で、本題。 テーブルセンターじゃないですよ。 バッグ…

つなげてみました

こんにちは。kuroです。 白い毛糸でつなげてみました。 雰囲気がやわらかくなったような気がします。 もうあと1段だけつなげて小さいひざ掛けしようか。 でもオーバースカート編んでるしなぁ。 つなぎ直してバッグにでもしてみようか、、、うーん ランキング…

モチーフいろいろ

こんにちは。kuroです。 楽しい♪ってなってる間に編めるだけ編め~~~!(笑) こういうのって明るくてキレイな色がある方がいいですね。 私が持っている糸って地味な色ばかりで。 いやいや派手な紫とか緑とかあるじゃない、と思った方。 実は義母からもら…

やっと、、、

こんにちは。kuroです。 せっせと編んでやっと1/4ほどになりました。 根を詰めたからかちょっと嫌になってきたので ( ゜A゜;)え?早ない? 今日は気分転換にかぎ針でモチーフ編みをしました。楽しいねぇ おかげでまた頑張れそうです。 それにしてもホントに…

やっぱり性懲りもなく編んでる

こんにちは。kuroです。 前回「編み物熱がしぼんだー」とか何とか言ってましたが束の間でしたわ(´・ω・`) シーズンなのに手を休めている場合じゃないっ! って事で今度は棒針編みでオーバースカート。 とにかくニットのオーバースカートが欲しいのです。…

編んだりほどいたり

こんにちは。kuroです。 先日のオーバースカート。 なんだか納得がいかずほどいてしまいました。 別の糸で編みなおしてみたものの、それも「なんだかなー?」って感じでまたほどく。 ってことで結局何もできていない。 時間の無駄遣いをしただけの数日でした…

かぎ針編みのオーバースカート

こんにちは。kuroです。 寒くなるこれからに向けてお家の中でのあったかグッズを編むことに変更したわけですが、あれこれ考えて第一弾はオーバースカートにしました。 意外と太ももって冷えますよね。 ひざ掛けはありますが立ったり座ったりが多いので、その…

とんがり帽子2個め完成

こんにちは。kuroです。 とんがり帽子2個め出来上がりました。 モヘアとの2本どりなので少しホワホワしていて暖かそうです。 よきよき(*^-^*) 昨日の朝、ネコにひざ掛けを譲った後に思ったんですが、帽子よりもひざ掛けとかアームウォーマーとかレッグウォー…

やっぱり似合うね

こんにちは。kuroです。 11月に入るとさすがに朝晩は冷えますね。 今朝、横を見るとクッションの上で丸まって爆睡しているりくちゃんがいたので、私のひざ掛けをそぉーーーーっと掛けてあげました。 気付かれたけど(笑) 超可愛いので今日は大きな画像でお…

とんがり帽子2個め

こんにちは。kuroです。 前回の宣言通りケーブル模様のとんがり帽子2個めを編んでます。 別々で買った紫色の毛糸とモヘア毛糸。ほぼ同色なのでひき揃えて同時に消費しようという作戦です、、、( ̄∇ ̄) 濃い暗い色だと編み目がわかりにくくてツライわ~ (;´▽…

ケーブル模様のとんがり帽子

こんにちは。kuroです。 今日は祝日。 絶好の行楽日和ですが私は家で編み物したり家のことしたり。 チューリップの球根を植えようと思ったけど外は暑いのでやめました。おい で、先日のとんがり帽子 かぶってみたけど全然似合わないのね、、、|ω・`) こうい…