ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

誰かいる・・・よね?

kuroです。

 

 

今日は毛糸でもネコでもない、ちょい怖なお話です。

苦手な方はすっ飛ばしてくださいね。

めちゃ怖ではないと思うのですが人によって感じ方は違いますので^^

 

では・・・

 

昨日のことです。

朝、次男は学校へ、私はスーパーの開店時間に合わせて買い物に行きました。

買い物を終えて家に戻ると、門のところで仕事に出かける夫と遭遇。

長男も仕事に出かけたとの事。

 

玄関の鍵を開け中に入ると、いつもとちょっと違う空気が流れていました。

何が違うのかと聞かれると具体的にいえないけど。なんとなく暗い感じ?

なんか薄気味悪いな・・・と思いながらリビングへ。

ここではいつものようにネコ達が寛いでいました。

 

やっぱりただの気のせいかな

 

そう思いなおし、自分ひとりのお昼ご飯の用意をしていると、ふいに後ろから男の人の笑い声が聞こえました。すごくハッキリと。

なんとなく長男の声に似ていたので仕事のシフトが変わって休みになったのかと思い、リビング横の長男の部屋を覗くと誰もいません。

気持ち悪いので怖いけどリビング近くを全部確認したけどネコ以外誰もいませんでした。

 

空耳?

それにしてはやたらハッキリと聞こえた笑い声。

怖い気持ちをネコ達に紛らわせてもらいました。

 

そして夜。

学校から帰ってきた次男と夕食をとり各自過ごしていました。

すると玄関のガチャっと開く音とパタンと閉まる音が聞こえたので夫か長男が帰ってきたんだな、と。

ですが、いつまでたってもリビングに入ってきません。

 

昼間のことを思い出し、怖いけど玄関まで確認しに行きました。

すると玄関の鍵はかかったまま。誰も入ってきた形跡はありませんでした。

 

またか!

以前にも玄関から入ってきたアイツの仕業か?!

   ↓

cat-yarn-coffee.hatenablog.com

 

もしかして家族の一員になっているんでしょーか?

認めた覚えはないんですけど ヽ(`Д´)ノプンプン

 

まぁ、そんな事をさっきお風呂に入ってる時にふと思い出して、背後や上を確認しながらシャンプーしてたんですけどね(^^;;

 

どうでもいいけど早く我が家から出ていってくんないかなぁ。

 

 

f:id:cat_yarn_coffee:20220211220303j:plain

いつもみたいにアタシ達のせいにしとけばー?

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^    
   ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村