ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

私が選ぶ【ネコのパーツ、ここが好き!】10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

kuroです。

今日は私の好きなネコのパーツ10選をお届けします。誰得?笑

 

1.表情豊かなしっぽ

f:id:cat_yarn_coffee:20211106145616j:plain

太いもの、細いもの、長いもの、短いもの色々。

しっぽを見ればネコの気持ちが少しわかります。

帰ってきた時に、しっぽをピーンと立てて小刻みに震わせながら

寄ってきてくれる時が至福。

 

2.さんかくお耳

f:id:cat_yarn_coffee:20211106145646j:plain

耳も表情豊か。

観察してるとネコの気持ちがちょっとわかる。

先端のほわほわっとした毛も好き。

 

3.ふわふわ胸毛

f:id:cat_yarn_coffee:20211106145707j:plain

どこを触ってもふわふわなんだけど

胸の毛が一番柔らかくて触り心地が良いと思うのです!

もふりすぎてしょっちゅう手を噛まれてます(^^;; もちろん甘噛み


4.小さく見えるお口

f:id:cat_yarn_coffee:20211106145519j:plain

お口のベンツマーク、可愛いです。好き^^

閉じてる時は小さくて可愛いのに、

欠伸する時の口の大きさには驚きますよねぇ。顔も怖いし。笑

ひげ袋のもっふりも堪りません。

 

5.まんまるおてて

f:id:cat_yarn_coffee:20211106150723j:plain

ネコのおててはどうしてあんなに可愛いんでしょう?

見ているだけで癒し。

そしてこの可愛いおててで毎朝4時に起こされてます(^^;;

 

6.しまい忘れた舌

f:id:cat_yarn_coffee:20211106145555j:plain

このチラッとしまい忘れた舌がサイコーに可愛いですね。

全く気づいてない所がたまらなく可愛いです。

 

7・ネコマタ

f:id:cat_yarn_coffee:20211106145728j:plain

ネコのお股、好きです。←変態

なんといっても♂でもお股に余計なモノ(余計じゃないけど)が

付いてないのがいい!心置きなくお股をもふれます。

 

8.横顔

f:id:cat_yarn_coffee:20211106150700j:plain

ラインが美しい!

おでこから鼻先にかけてのカーブがたまりません。

我が家では黒猫だいちゃんの横顔が一番好き。

 

9.後頭部

f:id:cat_yarn_coffee:20211106145752j:plain

子猫の後頭部は反則技ですねー。

膝の上に乗せてたらモソモソと足の間に潜り込んでいった時の写真です。

この時はキュン死するかと思いました。

 

10.キラキラおめめ

f:id:cat_yarn_coffee:20211106145441j:plain

まるで宝石のよう。ネコの目は神秘的です。

ずっと見つめていたいけど、ネコにとってはあまりよろしくないようで。

ゆっくり瞬きをしてくれると「お母さん、好き」と言ってもらえたみたいで

嬉しくなるのです。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^    
   ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村