ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

昭和レトロなコップ

こんにちは。kuroです。

 

 

先日、久しぶりにブックオフへ。

 

お目当ては本だったのですが欲しい本もなく、店内をブラブラしていたらレトログッズコーナーのような場所が!

 

子どもの頃に家で使っていた懐かしの家電などがたくさん並んでいたので吸い寄せられてしまいました。笑

 

夫と「これ家にあったわー!」「うちはこれの色違いやった!」とひとしきり盛り上がり、ふと後ろの棚を見るとこれまた懐かしい食器が。

 

その中でも一際目を引いたのがこのコップでした。

残念ながら1個しかなかったので、しっかりゲットしてきました。

 

子どもの頃、高知の祖父母の家でこんなコップで麦茶やオレンジジュースを飲んだなぁ。

家にも同じようなコップはあったはずなんだけど思い出すのは高知の祖父母の家なんですよねぇ。

 

楽しかった夏休みの思い出と結びついているからでしょうか。

大事に使いたいと思います。

 

 

話は変わって・・・毛糸届きました。

10月の父の誕生日プレゼント用。これでベストを編みます。



 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^    
   ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 猫ブログへ