ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

心配だよぉ~(T-T)

kuroです。

 

フクちゃん(9歳♂)を病院に連れて行きました。

 

ご飯の1時間前には必ず圧をかけてくるフクちゃんが「ご飯だよー」って呼んでも来ないことが2度続きました。

(我が家は多頭飼育のため他の子が残したのを食いしん坊が食べないよう、1日分を4回に分けて食べきれる量をあげています。盗み食いしないよう見張るのも私の仕事)

 

ご飯を目の前に持っていっても匂いを嗅ぐだけで食べない。

起きている時はいつも家の中をパトロールしてるのに元気がない。

 

これはおかしい!

 

そんな訳で慌ててかかりつけの病院へ。

 

耳はいつもより熱く感じたけど体温計で計るとそうでもありませんでした。

毛艶もいいし、お腹を触っても痛がる素振りもない。

ただ喉がちょっと赤かったみたいだから(抵抗され一瞬しか見れなかった)

もしかしたらそれが原因かも、という事でした。

 

お注射2本を打ってもらい様子を見ることに。

明日から3日間は抗菌剤と消炎剤のお薬で様子を見ます。

 

先生からは、3月で10歳になるから体にいろいろ症状が出てきてもおかしくないよ、と言われました。

人間年齢に換算したら私よりお兄さんになっちゃったもんね。フクもまめも。

みんなには元気で長生きしてほしいからもっともっと気を付けないと!

 

フクちゃん、今はいつもの場所では寝ず、普段なら絶対に近寄ることのない次男のベッドの下に潜り込んでしまいました。

 

はぁ~心配だよぉ(TдT)

早く元気になっていつもみたいに安心して寝ておくれ~

f:id:cat_yarn_coffee:20220125192953j:plain

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^    
   ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村