ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

トリプル開運の日に行ってきました

こんにちは。kuroです。

 

 

昨日の3月21日は春分の日で祝日でしたが、その他にも天赦日一粒万倍日寅の日と特に金運にとってはスペシャルな日でした。

 

わたくし、まぁまぁ暦は気にする方でして、年の初めに縁起の良い日をチェックするんですが3月21日のトリプル開運の日を見て大興奮いたしました (;´▽`A``

で、真っ先に思いついたのが朝護孫子寺

ここには絶対に行かねば!と思い夫の予定も即キープ。

 

そして昨日は朝8時に家を出て参拝に行ってまいりました。

予想通り人が多かったです。

 

橋の欄干にもトラ。

 

鳥居の奥には本堂が見えます。

 

 

大きな張り子のトラ。

 

玉蔵院へ続く道。のぼりがなければ風情があっていいのになぁ。

 

 

こちらのお寺、ご本尊は毘沙門天なのですが他にも大きなお地蔵様だったり銭亀さんなど色々な神様仏様がまつられています。

境内が広くてまるでテーマパークのような楽しさ。ちょっと不謹慎かな?

でもお参りしていて楽しいお寺です。


「頑張るのでお金ください!」とダイレクトにしっかりお願いしてきました(;´▽`A``



でもトリプル開運の日にしっかりお金儲けしたのはこのお寺なんですよねー。

この商魂、見習わなければ。笑

 

なにはともあれ楽しいお参りでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^    
   ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 猫ブログへ