ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

初詣

こんにちは。kuroです。

 

 

三が日も終わりましたねー。

今日からお仕事の方が多いんでしょうか。

行動制限のなかった年末年始。

皆さんはどのように過ごされましたか?

 

我が家は一日は夫の実家、二日は私の実家(奈良)で過ごしました。

二日には初詣にも行ってきましたよ。

いつもは春日大社大神神社へ参拝するのですが、今回は割と近くにありながら一度も訪れたことのない唐招提寺へお参りに行きました。

 

車だと混んでいるかもしれないから歩いて行こう、という夫の提案に乗り30分ほどの道のりをテクテク。

今回は近くの薬師寺はスルーして唐招提寺へ一直線です。

 

 

拝観料を支払い南大門をくぐると目の前に

おぉー!教科書で見たことあるー!

思わず興奮してしまいました (;´▽`A``

 

 

こちらのお守りは三が日の間だけ配布されるそうです。

ちゃっかり頂いてきました。

 

 

境内は思っていた以上に広く、穏やかで気持ちの良い空間でした。好き。

お寺というよりは神社のような雰囲気を感じましたね。

 

 

こちらは境内の奥にある鑑真和上御廟内の見事な苔。

この画像では伝えきれないくらいフワフワモフモフしていましたよ~ ヽ(´▽`)/

 

 

なんやかんや境内で1時間近く過ごし、またまた30分歩いてようやく帰宅。

いい運動になりました。

 

 

唐招提寺

好きな神社仏閣リストに追加です!

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^    
   ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ