ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

我が家のニャンコ紹介・その1

kuroです。

 

今日は我が家のネコの紹介、第1弾。

 

 

まずは今は亡き初代ニャンコ【ハッピーちゃん】♂

f:id:cat_yarn_coffee:20211014194224j:plain

知人から「子ネコを保護したので1匹もらってほしい」と言われ

譲り受けた子です。

 

ネコを飼うのは初めてでわからない事が多かったのですが

ネコと暮らす幸せを教えてくれた子です。

 

残念ながら1歳になる前に虹の橋を渡ってしまいました。

他の保護された兄弟ネコも腎臓が悪く4ヶ月程で短い生を終えたので

遺伝的にそういう因子を持っていたのかな、という事でした。

 

ニャーと上手く鳴けず、いつもケケケ、ケケケと鳴いていました。

もっと一緒に過ごしたかったな。

 

 

そして、ハッピーちゃんの死から約1年後、

我が家にやってきたニャンコ【まめちゃん】♂

f:id:cat_yarn_coffee:20211014193804j:plain

保護猫サイトで目に留まり我が家に迎えました。

 

いまや我が家のニャンコ界のボス。御歳10歳。

体重6kg近くあり、朝から晩までほ定位置で寝ています。

しかしスイッチが入ると巨体に見合わず俊敏な動きを見せます。

長男と相性が良く、長男の心の拠り所。笑

 

 

その1年後、まめちゃんのお友達にと保護猫サイトで

ビビビッ!!ときたのが【フクちゃん】♂ 9歳。

f:id:cat_yarn_coffee:20211014193842j:plain

フクちゃんの写真を見た時は、雷に打たれたかのような衝撃でした。

これ大袈裟じゃなく本当に。まさに運命の出会い。

私の熱い想いが通じたのか毎晩寄り添って寝てくれます。笑

 

まめちゃんとは正反対で常にウロウロ。

そのおかげかスリムな体型を維持しております。

フクちゃんは私担当。私の心の健康を保ってくれています。

 

 

本日は年長組のご紹介でした。

以後お見知りおきを^^

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村