ネコと毛糸とコーヒーと

この3つがあれば、とりあえず幸せ

リメイク

こんにちは。kuroです。

 

 

去年、義母が梅田にある天然石ショップに行くというので夫と共に付いて行った時のこと(夫は運転手、私は冷やかし^^;;)

 

義母の爆買いっぷりに唖然としていると「何かひとつ買ってあげる」と言われました。が、どれもこれも結構なお値段のものばかり。

遠慮していると好みじゃない石をプレゼントされそうになったので慌ててラピスラズリのブレスレットを選びました。

 

そのブレスレット、気に入ってはいたのですが一粒一粒のサイズが大きくて普段使いには向いていないので身につける事はほとんどなく大事にしまっていました。

 

でもせっかくプレゼントしてもらったから身につけていたいなぁ、、、ということで思い切ってブレスレットをばらし、別のアクセサリーに作り変えることにしました。

 

左側のブレスレットはルチルクオーツを足して作り直し夫に譲りました。

右側のブレスレットとネックレスは自分用に。

ブレスレットはムーンストーンとアクアマリンをベースにポイントでラピスラズリを。

ネックレスはアクアマリンとローズクオーツ、ラブラドライトを足しました。

 

義母に見せたらもっと派手にせなアカン!って言われそうだけど私的にはしっくりくるので満足です。これで普段使いできそうです。

そういえばラピスラズリのブレスレットを選んだ時も「そんな地味なのでいいの?」って言われたなぁ、、、(;´▽`A``

 

 

久しぶりに細かい事をしたら肩が凝りました。

小さいパーツはホントに見えないっ!!

こういう細かい作業をする時はルーペが要りますね (;´▽`A``

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^    
   ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ